忍者ブログ
ゆるいせいかつ

ゆるいせいかつ

日々のあれやこれやをてきとーに
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり間が空いてしまいました……!

先週のおじゃんぴは、かおるちゃんと山本がすっごい可愛らしかったですねー!本気で山本てんしだよ!!かおるちゃん絶対恋に落ちた。てゆうか、カプ目線抜きにしても、今回のお話よかったなあ。山本の優しさがだだもれだった。かおるちゃんのしゃいぼーいな部分にとことん寄り添って向き合って一緒に解決しよーってたけしがもーーー最高に可愛かった、大好き!コーンも似合ってた!今後たけしに懐きまくるかおるちゃんとか勝手に妄想してはにまにましてるってな具合です。獄寺がたけしを「このばかっ!」とかって小突いたりしたら、かおるちゃんが横で睨みをきかしてみたりとか、もうもうかおるちゃん×たけしいいなぁ!でもしゃいぼーい!たけしになちゅらるにベタベタされるたびに内心どきどきなかおるちゃんとかいい!扉のかおるちゃんとたけしもかわいかったですよね!!も、これからどうなるのか色々楽しみ!今週のは獄寺が飛ばしてましたね…笑。これでこそ獄寺だ…!

ええと、お話し急に変わりますが、おげんこベタまで終わって出口が見えてきた感じですー。あとは、ほわいとで修正やら汁っ気出してみたりとか、トーンとか台詞の貼り込みとか、そんなで全部終わりそうですー。あコメントがあった。コメント、何か絵を描こうといつも思うのですが、あのスペースに上手い事描けなくて結局文字だけになります…。今回もそうなりそうな予感…!しかし、締め切り間に合いそうで、良かったー!!下書きがなかなか進まなくて、ちょっと焦ってたりしたのですが…!つかしょくしゅ…質感が難しいというか、結局上手い事出せなかった……。本当にこんな奴が参加してしまって申し訳ないです…。原稿見るたびに、自分の駄目さ加減にへこたれそうになるんですが、あと一息頑張ります。そして、サ終わったらサイトいっぱいめぐるんだ……。おげんこちゅうにサイトめぐると、自分のアレさに凹んで進まなくなってしまうので……ほんとへたれです。

そして、おげんこ中に、ちょこっと描いてみたいヒバ山思いついたので、これを本にできないかなー…なんて考え中です。そして、秋の山受けオンリに出たいなぁと。早いところ、オンリ出るかどうか決めてしまわないとだなぁ。そのヒバ山と、時間が許せばもう一冊ぐらい出してみたいなーなんて、無謀な事考えてます…。

あ、下におげんこ状況?すこしだけ…。ごっきゅんのところ……。未だトーンや修正はしてませんが。多分、あまり本文と触手に影響なさそうなところを…。その下に拍手お返事もさせていただいてます。

e50adaf1.jpg

拍手お返事ですー!あ、今回のはブログ拍手のコメ分になります。いつもありがとうございます!そして、更新が途絶える中なのですが、拍手を押してくださった方も本当にありがとうございます。本当に諸々の励みになります!!

>N.Oさん
こんにちはー!おひさしぶりです。色々とお仕事やご体調等大変なご様子で、心配です……。お仕事で参ってる時にご体調も…となると、本当に益々辛い事かと…。しかもお家に帰っても、色々やらなきゃいけないことは沢山あるしで、心も身体も休まる暇がないですよね……。そんなお忙しい中、拙宅の更新や絵で、少しでも癒されていただけてるのでしたら、少しでも、N.Oさんのお役に立てているのでしたら…なんて考えたら、こんな隅っこサイトではありますが、存在してる意味もあるのかな…なんて、思っちゃったりしまして…えへ。相変わらず更新もゆるい感じで、たけしたけしかわいいたけし・・・とうるさいサイトではありますが、これからも細々と頑張りますね!!更新見てくださってとっても嬉しかったです!
原稿の方も、もうそろそろ脱稿できそうな感じなので、あと一息、N.Oさんから頂きました応援のお言葉思い出しながら頑張ります!!本当にコメありがとうございました!また、お時間ございます時にでも、遊びに来てやってくださいませー!!

拍手[0回]

PR
今日のアニメも、今週のおじゃんぴも、武がほんとにかわいかった!
おじゃんの方は、かおるちゃんと二人っきりな振り分けになりましたねー!あ、その振り分けの時の獄寺が、別に言う必要がないのに『野球バカ』って言ってるのが良かった!なんだかんだ、獄寺は野球してる武にこだわってると思う。どういう風になるのか、かおるちゃんと武の絡みとか色々気になる…。
アニメは、ちょこちょこと映る武がも~~~かわいいーー!!今日は作画良かったですねー!Gのカッコいい事カッコいい事!!!やばいな~~!!Gとジョトさんとの関係もたまらんですね!これぞ相棒!!そいで、この中に雨月さん放り込みたい…笑。や…相棒同士が同じ人を好きになってしまう…っていうの、自分的に凄い萌えなのですよ…へへ。うーん、いつか初代も描いてみたいなー。しかし、雨月さんの烏帽子の中身がどうなってるか…そこを知りたい。

あ、只今おげんこ中ですので、更新が止まりますー。
ブログはたまに顔出すと思います。

しょくしゅ、かなりてごわいですが、がんばる…!
おげんこ終わったら、武誕から雲雀誕のあれこれしたいな……。

以下、拍手お返事ですー!いつもありがとうございます!ぽちぽちしてくださった方もありがとうございます。本当に嬉しいです~~!!

>前田さん
こんにちはー!!お久しぶりです。その節は、本当にどうもありがとうございました!!今年の11月、竹寿司2開催されますよねー!!ほんっとうに嬉しいです!!サークル参加の件なのですが、未だに迷ってるというのが現状です……。折角お尋ね下さったのに、あやふやな答えですみません!!気持ちとしては、かなり参加したいのですが……!!殆どオフ活動していないので、武受けオンリーの時ぐらいは活動したい…という気持ちは強いのですが、原稿描けるだろうかとか色々不安がぐるぐるしちゃって……。でもでも、今月中ぐらいには、参加するかしないか方向決めたいな…と思います。また、決まりましたらサイト上にてお知らせしますね~!こんな自分のような者ですが、少しでも楽しみにしてくださってる方が居らっしゃるだなんて…本当に嬉しくてたまりませんでした。お問い合わせくださって、ありがとうございましたー!!前向きな気持ちになりました。

拍手[1回]

いやもう、最近のアニメも本誌も、遺憾なく武の可愛さが発揮されてて、毎週楽しくてたまらない…!!
特に、アニメの雨月さんやコロネロとのやり取りとか、G雨月とか…!!滾った~~。
本当に武は健気な子…なんだろうもう…ツナとのやり取りとか主人公とヒロインに見えた(勿論ヒロインは武…笑)皆に迷惑を掛けたくない…って、必死に頑張ってる姿には、コロネロと一緒に傍からもぞもぞ見守ってる気分でしたよ。本当に武は、自分よりもまず周りの事だな~。そういうところが可愛くて不器用で。不器用だからつい自分を追い込んでしまうんですよね…。しかし、武の気持ちに気が付いてるコロネロとか、身を挺して武の為に身体張って雨月さんへの攻撃を止めようとしたところとか……。実はかなりコロ山に傾きそうだったんですが、ラルが居るんでなんとか踏みとどまりました…笑。でも、いいな~~コロ山。武の笑顔の下の、強い意志とか焦りや不安、そんなものを敏感に感じとって逐一気にかけてくれてたコロネロ…。もう、師弟としてもホントいい!!武にとって、師匠でもありいい兄貴分にもなるそんな予感がします。保護者的感覚で、武を狙うあの人この人から武を守ってるとかわいい!!武を狙うリボーンとかにさりげなく釘刺したりしてるコロネロとかもいいなぁ!!いつか、武を狙うリボーンと、可愛い弟分を毒牙から守りたい…そんな大人二人のぐだぐだな酒盛り?みたいなの描いてみたい気がします。
というか、描きたいことは山ほどあるんですが、手も頭も追いつかない、表現できる力もない…ないないづくし!
描きたいといえば、G雨月凄かったですね、G雨月!!甘いて!!!いっつもそういう甘い雨月を見ては、やきもきしながらも、だからこそ雨月なんだ…って、心の奥では認めてて…そういう雨月に惚れてしまったんだから俺もヤキが回ったな…的な…笑。しかもジョトさんも雨月の事好きだし…。幼馴染同士同じ人を好きになっちゃって…!!初代も美味しすぎる……。雨月さんは声が付くと益々雅なのにござるのおかげで可愛いですね!!そして色白さんだな~~!武にそっくりで色白さんなので、ひょっとしたら武も野球やってなかったら色白さんなのかなーなんて、思いました!隠れてる部分と焼けてる部分のギャップがすごそう!!そしてエロそう!!というか、武はなにやってても爽やかなくせにエロい。
あ、今週のおじゃんぴの武の寝顔!!!かわいかった~~~!!授業中なのになんて幸せそうな顔で眠ってるんだ!!癒されるなぁ。

明日はいよいよ武のお誕生日ですねー!!何か更新したいなーと思いながら、出来そうにないような……。何かいいネタというか企画というか立てられたら良かったのですが…。武のお誕生日…こういう時総受けサイトなんで、誰と武にしたらいいか…そこからして迷ってしまいますゆえ…!!でも、12時にはおめでとうを言いたいと思います。寝ちゃ駄目だ!バクホンの新曲聴いてテンションあげよう(久々の新曲でうれしーのです!)…やっぱ好きだな~バクホン。もうここ数年ずーっと、バクホン、あしっどまん、あんぜんちたい(たまき)の曲ばっかりループしてます…この三組に共通項はなさそうなんですが。しかし…なんだろ、新しいことが頭に入ってこない…あ、でもさかなくしょんはすこしきになる!色々視野広げたらまた新しい出会いもあるのでしょうけど…退化というか石化してます…。ま、音楽に明るいほうではないので、聴きたい時に好きなものループでいっか!

あ、新しいことが入らないといえば…今はやりの?ツイッター?興味はあるんですがサイトに行ってもよく判らない…。なんか、一言つぶやくだけでよさそう?なので、ずぼらな自分にはいい感じかなーと思ったのですが、どうにも仕組みが判らずに、何もせずにすごすごしてしまったのでした。

そして、触手アンソロのお原稿にも入ると思いますので、更新がいよいよ鈍ると思いますが、なるべくこっちには顔出したいとおもいます。や、だからこそツイッターというものをしてみたかったのですが…うーん、よく判らない、やっぱり…。てゆか、早くページ数のご連絡しないと…!!ぎりぎりなのにまだ、6枚にするか7枚にするか迷ってます…。うーん削れるような削るとばたばたするような…うーん。

以下、拍手のお返事ですー!!本当にありがとうございます!!自分なんぞの描いたものに、こうやってお言葉いただけるというのは、勿体無いと思いつつもとても幸せな事ですね~!!凄く嬉しいです!!拍手を押してくださった方もありがとうございます。元気の源です。

>4月20日23時頃の方:スク山漫画読ませていただきました~。武の目が~……
こんにちはー!スク山漫画読んでくださってありがとうございます!!武の目!!わわ!!いやらしい感じしましたか!?どきどき!!ちょっと暗く縋る様な感じの眼差しで、でもその眼差しの何処かにスクをどきっと誘惑させるようなモノが混じってたら良いな~なんて思いながら描いた目でしたので、いやらしいって仰っていただけて、やったー!!と嬉しくなっちゃいました、ありがとうございます!!もうもう、自分にとってドンピシャな嬉しいお言葉でしたよ~~!!自分の作品は本当に拙いのですが、それをこうやって汲んでくださって、本当に勿体無いぐらいの幸せです~~!こちらこそ、本当にありがとうございます!!こうやって武をお好きな方からご感想をいただけたりすると、益々やる気や元気が出てきます!同じ武受けをお好きな方と少しでも萌えを共有させていただけてるのかな~なんて、本当に幸せです。相変わらず画力もセンスもない微妙な作品しか描けない自分ではあるのですが、自分なりに自分の思う武のあれやこれやをこれからも模索しつつ、作品描きたいなーと思います!本当に嬉しいお言葉ありがとうございました!また、お時間ございます時にでも覗いてやっていただけますと嬉しいです。

拍手[0回]

今週のじゃんぴーー!!ゆゆゆ…ユニフォームな武の愛らしさに、ほんっとこの子は野球の神が使わした野球界の天使だと思いましたよ、…いや野球抜きでも天使だけども…!
チームメイトが怪しみ怯える中、ひるむ事ためらう事無くかおるちゃんに話しかけてた武が、また天然かわゆ!きっと、野球する奴に悪い奴はいないのな~なんて、素で思っていそうなそんな純真さが垣間見え!野球やりたいと思って野球部の門をたたいた人は仲間といわんばかりのにっこにこな笑顔が…!先週のおじゃんぴで、野球好きな奴がいたらいいなー的な事を獄寺に言ってた希望が叶った形で!

しっかし、あのかおるちゃん…かなり一筋縄ではいかないような…腹に何かある感じでしたねー。山本にやりたいポジションあるかって聞かれて、最初は他のポジション言ってたのに、最後にぼそりと本音のピッチャーって言う辺り…。やー…この腹黒そうなかおるちゃんが、武と触れ合って武に惹かれるまで時間の問題だと考えると、ときめきがかくせない!!
ちらっと見たところ、かおるちゃんは本音と建前が剥離してそうな雰囲気なんで、かおるちゃんは、口では武に対して「お前、嫌い」とかって言いながら本音の行動…たとえば、背後から武の両脇に腕を差し込んで抱きかかえちゃったりしてて!!しかもしかも、かおるちゃんかなりガタイが良いんで、武っを抱きかかえたまま自分の胸元にぎゅーっと引き寄せて武の髪に顔を埋める格好を取ったらば、武の両足が、ぷら~んと宙に浮く格好になっちゃったりするんですよ!!
意外と可愛い組み合わせになるんじゃないかと思います、かおるちゃんと武!!獄寺に続く第二のツンデレ…!

獄寺といえば、先週のしとぴっちゃんでUMAな子にすっごい食いつきでしたねー!!あれ見て、ちょこっとしとぴっちゃんに嫉妬しちゃう武なんて妄想しちゃいました!!普段は獄寺のほうが、山本が誰にでも笑顔で優しい事にイライラしたり相手に嫉妬したりなんですが、今回は山本のほうが…な感じで。

獄寺が山本と一緒に居ても、しとぴっちゃんをストーキングしたり、逐一生活を観察してて、山本が、獄寺のマンションにいつもどおり行っても、PCに向かってしとぴっちゃんのあれやこれやの情報を検索したり入力してたりで、話しかけても上の空で…。んで、ちょこっと暗くなってる武にふと獄寺が気が付いて『そうか、こいつ俺があいつの観察をしてる事でもしかして焼きもち焼いてんのか!?』って感づいちゃうんですよね。

だけど、獄寺的には、いつも自分が山本が誰にでも優しい事に対してヤキモキしちゃってるんで、ここぞとばかりに今まで以上にしとぴっちゃんの事を山本の前でワザとに話しちゃったりして!!ちょっぴり焼きもち焼かれるのが嬉しくて、はしゃいでるだけなんですけどね、獄寺が。

でも、あんまりにもしとぴっちゃんに熱を上げてるように武には見えたので、自分が身を引こう…獄寺は優しいから自分にしとぴっちゃんの事が好きなんだと言えずに居るんだ…なんて、斜め上の解釈しちゃって!!

焼きもち焼いてそうな武に『愛されてんな~~俺!』なんて、最初のうちは調子にのってた獄寺だけど、ある日突然急に武がよそよそしくなったりしはじめちゃって『んん??』と思い始めるものの、やっぱりもっと自分に焼きもち焼いて欲しくて、自分のことを武が大好きなんだと思い知りたくて安心したくて、やっぱりしとぴっちゃんの事を話すんですよ。んで、うっかりエスカレートして

「もしもUMAと人間の間に子供が出来たらどんな子供になるんだろうな」

なんて、かねてから考えてた疑問のうちのひとつをぽろっと零すんですよ。これは、自分としとぴっちゃんが…っていうのではなくて、ただ純粋に獄寺が思っていた疑問だったのですが、言うタイミングがまずかった…みたいな感じで。

散々今までしとぴっちゃんの事にご執心な獄寺を見せつけられてきた上に、UMAと人間の間の子供…なんて聞かされたら、獄寺としとぴっちゃんの事だと武が勘違いするも無理もなく…。
そっか…獄寺は、あの子との間に子供が欲しいとまで…そこまで好きなのか…って、心の中で思っちゃって…。ついに

「獄寺…俺達…別れよう」

って切り出すのでした。どうなる獄寺!?
…みたいな、獄山をかきたいなーとおもったのでした!

ええと、お話は突然変わりますが、TOPからもリンク貼らせていただいたのですが、ミコシバさん主催の触手アンソロに描かせていただけることになりました…!!も、本当にこんな奴にお声を掛けてくださって、ありがとうございます!!カプは獄山で触手る予定です!!お話はもうだいたい決まってるのですが、何分触手というのが初めての体験なんで…あの触手特有の質感というか雰囲気というか…そういうの出せるのだろうかと心配です。話の流れは頭の中にあるんですが、まだきちっと詰めてはないので、実際にこれを自分で描けるのかよく判ってませんが…早いところまとめよう…うん。ただでさえ遅筆なんで。

今月は武お誕生日ですね~~!原稿中になると思うので、あまり更新らしい更新できないかもしれませんが、何かしら出来たらいいな~なんて思います。

拍手[3回]

なんかもう、二人のお別れのシーンが凄すぎるといいますか!スクアーロは、どんだけ武を気にかけてるんだ、大好きなんだ!!そして、武はやっぱり可愛い!もう、二人のシーンは望めないかなぁなんて思っていたのですが、未来編最後の最後で、また凄いもえが投下されました!ありがとうあまのせんせー!!そして、大人な山本と凄く息の合っていた大人獄がああああ!!!なんというか、二人が積み重ねてきた年月をあのシーンだけで感じ取る事ができました、凄い!凄いといえば、大人獄の身長ーー!!差が、差が詰まってる!?よね??あかまるじゃんぴのブックカバーみたいに、あきらかに高いというわけではなかったけど、あまのせんせーが、十年後獄山の身長差は、今ほど大きくないよーと伝えたい事は判った!ぎりぎり抜かせない身長というのも、大好きなので、なにかまたもぞもぞ妄想滾る感じです!
もう、未来編終わっちゃったんだ…と、なんとなく気になるあれやこれやがあったりするのですが(一番気になるのは、リボ様が山本に教えた秘密と、ボンゴレ唯一な存在になるという山本!)また、次からの章で何かなぞが解けると期待しています、期待していいよ…ね?

ええと、お話し変わりますが、ようやくスク誕スク山的モノに取り掛かりましたー。また、ぬるい連載形式になってしまってますが、さほど長くはならない予定なので、なるべくさくさく更新できるようにしたいです(あくまで希望…ですが)それにしても、うちのサイトの漫画、終わってなさすぎる…。そして、何年越しとかいうのがザラなので、絵が変わってる…というか、いい方に変わるならいいのですが、明らかに元が酷いのにさらに酷くなってる…。そう気がついてはいるのですが、これから先もこんな感じでゆる~いと思います……。

以下、拍手お返事です~!!本当にありがとうございます!いただけるお言葉や拍手、すべてが励みになっています!好きな山本受けに一緒に萌えていただける…これ以上の幸せはないです!


>3月22日13時ごろの方:武受け最高☆と送り~……
こんにちはー!!いえいえ、自分もよく勢いあまって押しちゃう事あったりするんで、どうかお気になさらずに!ほんっとに、武受け最高!ですよねー!!頷きまくりです!!カッコよさと天然可愛さと強さとエロさが、こんなに絶妙なバランスで形成されているキャラって、他に居ないんじゃなかろうかというぐらい、武は魅力に溢れてますよね!しかも全部受け方向に持って行きたい的な…!なので、漫画の中でも色んなキャラから向けられる矢印がハンパない感じで…!!やー、もう武受け好きになって随分と経ちましたが、未だ萌え衰える気配無しです、山本武…恐ろしい…!!今週のおじゃんぴも凄かったですねー!相変わらずスクアーロは、武好きを隠せませんね!!武にだけお別れの挨拶に来ちゃって!!もー、自重という言葉を知らない、本当に動き出したら止まらない感じですね!これから先も、きっと色々武にあーだこーだと世話焼きそうな楽しい予感しかしません!自分とスクアーロが仲良しさんだから、ザンザスとツナがそういう雰囲気じゃないという事に考えが至ってない所とかも可愛かった…!もう武なら、きっとザンザスとも上手く武のペースに巻きこんで、どうにかなっちゃいそうですけどね!本当に今週は凄く濃かったですー!!また、新しい展開になりそうですが、スクアーロとの絡みがこれからも一杯見れたら嬉しいですね~。いえいえ!駄文だなんてとんでもないです!萌え語り凄く嬉しくて幸せなのです~!寧ろ、私の方こそ見当違いの事ばかり喋ってそうで心配です!!もしも、よろしかったらまたお時間ございますときにでも、ぜひ、また遊びにいらしてくださいー!!本当に嬉しいお言葉ありがとうございました!!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ゆるいせいかつ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]